あさがお神楽店内情報

 メニュー
 月別アーカイブ

店内   広〜い店内でゆっくりお買い物♪

H23.10.28 かなり珍しいですよこれは(^−^)



これは菊芋という野菜です!霜が下りる頃にやっと出荷される野菜です。
この菊芋は水にさらしてからサラダにしたり、
煮物にしてみたり調理方法は様々あるようです(^^)
初めて見ると「しょうが!?」と思う方も多いと思います。
お試しあれ〜(@^。^@)/

H23.10.25  京野菜のこの大根は!?




この大根の正体は、聖護院大根と申します!京野菜の一つで秋から冬にかけて出てくる野菜です。煮付けにすると味がよく染みて物凄く美味美味です(^。^)また、千枚漬けに使われる野菜としても有名です!毎日入荷している訳ではないのでご注意を!!ご来店お待ちしております(^^)/〜


H23.10.22  懐かしい!千両梨(^^)




千両梨です!懐かしいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。さっぱりとした甘さが非常に食べやすいです。
今、最盛期なので当直売所にもたくさん出荷されてます(・。・)
地元で実った味をぜひご賞味ください!!

H23.10.20  りんご大好き!!


こちらのりんごは「ひめかみ」と言います。程良い酸味と甘みが絶妙のりんごです!昨年はひめかみブームが直売所で起こったほどです。ご来店の際は是非(^。^)

H23.10.15  ねぎ♪ねぎ♪


ねぎと言っても作っている生産者によって色々な姿・形があります!ご来店して頂いた際はねぎに注目してみて下さい(^^)

H23.10.12 ブログ開始!!

新鮮な大根!

大根やキャベツなどの秋野菜が続々入荷しております!他にも地元で採れた野菜がたくさん入荷しております。







スタッフ

神楽店スタッフ  いらっしゃいませ〜!!







アクセス

農産物直売所あさがお 神楽店
ふるさと雇用再生特別対策推進事業受託店
【所在地】
 旭川市神楽5条8丁目1番16号
【電話番号】
 0166−63−5725
【営業時間】
 10:00〜18:00