今年一年お世話になりました。

いつも当店をご利用していただきましてありがとうございます。あさがお神楽店の店長金田です。

今年一年もあさがお神楽店をご利用、ご愛顧いただき誠に感謝申し上げます。

振り返れば生産者の皆様から野菜の事など教えて頂いたことも多く、まだまだ自分自身勉強不足を感じた一年でした。

来年は今以上に「生産者とお客様をつなぐ直売所」を目指し従業員一同日々精進してまいります。

年明けは1月6日(水)より営業となります、お客様の来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

そしてお客様にもう一つご連絡いたします。

本日12月31日をもちまして、あさがお神楽店と併設しております穂の香神楽店を閉店させていただきます。

開店よりあさがお神楽店と一緒に皆様に愛された当店ですが、諸般の事情により閉店の運びとなりました。

お客様のご利用、ご愛顧には本当に感謝しております。

またポイントカードの使用ですが、今後はあさがお永山店併設の穂の香永山店で御利用いただけます。

貯まっているポイントカードにつきましても同様に穂の香永山店で御利用できますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

年越しそばに、江丹別そばはいかがですか?

あさがお永山店岡本です。いつもお世話になっております。

今年も残すところ、あと僅かになりましたが、あさがおは29日、30日、31日と営業致します。

31日は午後3時までの営業となっておりますので、よろしくお願い致します。

 

大晦日といえば、年越しそばですが、あさがおでは江丹別そばを好評発売中です。

年越しそばには、江丹別そばを、是非お求めくださいませ。

 

皆様、今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

CIMG2197 CIMG2198

疲れた体に長いもはいかがですか?

121001
いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。
根雪になるかな?と思いましたが月初めの暖気でとけてしまいそうですね。
今年もあさがお神楽店には長いもの入荷が始まりました。
この時期ならではの食材です、体にもいい長いもを食べて今年の残り数週間乗り切りましょう!

寒じめほうれん草はいかがですか?

いつもお世話になっております。あさがお永山店の岡本です。

本年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

新鮮な野菜の力を借りて、残り僅かとなった2015年を元気に過ごしましょう。

 

CIMG2175

さて、あさがおでは「寒じめほうれん草」の入荷が始まっております。

寒じめほうれん草は甘みや旨味が多く含まれており、お浸しにすると、美味しく食べられます。

また、普通のほうれん草に比べると、アクが少ないので、あまり火を通さずに、お味噌汁に使えます。

冬期限定の「寒じめほうれん草」をぜひご賞味下さい!

JAあさひかわオンラインショップは好評運営中です!

野菜だけではありません・・・

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

遂に12月になりましてあと数週間で今年も終わりですね。

冬の寒さも強くなる昨今、野菜も入荷量が減ってきているのも正直なところです。

ですがあさがおには野菜以外にもこの時期人気の商品がございます、それが・・

12.20112.202

 

そう、りんごです!!

旭川の果樹園の方々が出荷していまして色々な種類が揃っています。

甘いりんご、酸っぱいりんごや蜜入りの品種にB品を加工用やジュース用に出している物もあるんです。

そして旬の物を扱う当直売所、もちろんりんごも例外ではありません。

早い時期にでる早生の品種から12月になってから出てくる品種まで毎日同じ品ぞろえではございません!

りんごの特徴などを明記したポップなどもご用意してございます。

寒い時期ですがどうぞ皆様あさがおに足をお運びください、従業員一同心よりお待ちしております。

寒くなってきたこの季節に・・

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

遂に旭川にも冬到来、雪かきが日課になりそうな感じですが皆様雪かきで腰を痛めたりしていませんか?

毎年の事とはいえ御体には御自愛ください。

002

寒くなってきたこの時期あさがおには鍋の材料にもなる具材がたくさん入荷しております!

まいたけ、ひらたけ、えのきになめこ、変わった物だと見た目が黄色のタモギダケ、えのきの原種の雪の下えのきなど

色々取り揃えております。

005

そしてこの時期美味しい野菜といえばごぼう、ねぎなどがございます。

もちろんあさがおの野菜は全て地元の安心、安全の野菜です。

炒め物や鍋など暖かいものが恋しくなるこの時期、旬の野菜を取り揃えてあさがおでお待ちしております!

人気商品につき早い時間で売り切れる事もございますので早い時間の来店をおススメします。

そばセミナー開催致しました。

SONY DSC

SONY DSC

あさがお永山店岡本です。

11月25日今年もそばセミナーを開催させていただきました。

大勢の方に来店されまして、大盛況でした。旭川農業高校の生徒が

頑張ってそば打ち体験をしておりました。

豆の入荷が増えてきました!

111803

いつもお世話になっております、あさがお神楽店小西です。

一日経つたびに冬の足音近づく今日この頃、元気にお過ごしでしょうか?

あさがおにも豆の入荷が増えてきまして小豆、黒大豆に花豆、とら豆、金時豆も・・

色んな豆を取り揃えてあさがおでお待ちしております。

 

111801

お客様に特売のご連絡です!

そば処穂の香でテレビにも取り上げて頂いた蕎麦サラダですが、好評の内に終了いたしました。

そちらでも使用していた蕎麦サラダドレッシングですが賞味期限も近くなってきたため特価で販売させて頂きます!

蕎麦サラダはもちろん、うどんやつけだれにもご使用いただけます、是非一度ご賞味ください。

在庫が無くなり次第終了となります、お買い上げはお早目に!

あさがお神楽店オクトーバーフェア

SONY DSC

SONY DSC

こんにちはあさがお神楽店金田です

10月25日にオクトーバーフェア開催させていただきました。

大勢の皆様にご来店していただきありがとうございます。

これからも、あさがお神楽店をどうぞよろしくお願いいたします。