今が旬!白菜はいかがですか?

こんにちは、あさがお永山店の亀田です!

ついに旭川にも雪が降り始め、寒い日々が続いていますね...。

そんな日におススメ!白菜の入荷が増えてきています!

冬にぴったりのお鍋に!大きな白菜で漬物に!色々な用途に使えます。

旬の美味しい白菜が食べたくなったら、あさがお永山店にご来店ください!

CIMG2647

お待ちしております!!

ネットたまねぎ入荷してます。

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

今年もネットのたまねぎが入荷しております。

image1

毎年ご好評いただいております商品です。

お店の奥側のコーナーに積んでいますよー

雪も降りだしてまいりました、今日も元気に皆様の来店をお待ちしております。

トリック・オアトリート!!

いつもお世話になっておりますあさがお神楽店の小西です。

もうすぐハロウィンですね。あさがおにもハロウィン用のおもちゃかぼちゃがたくさん入荷しています。

101501

大きさも様々でバレーボール大の物から飾り付け用の小さな物まで、色々と取り揃えております。

お子様と一緒にハロウィン用のかぼちゃを作ってみませんか?

あさがお神楽店でお待ちしております。

生の落花生食べた事あります?

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

本日神楽店に生の落花生が入荷しました。

101001

なかなかお目にかかる事のない珍しい品物です。

ご家庭にある普通の鍋でも茹でれます。まず一度お湯を沸かして塩大さじ1と落花生をいれ再度沸騰させます。

沸騰したらとろ火にしてフタをして20分ゆでます。最後にザルでお湯を切って完成♪

意外と簡単なんですよ。本日もあさがお神楽店で皆様をお待ちしております。

 

今年も美味しいリンゴの季節です!

こんにちは。あさがお永山店の亀田です!

冬も近づき、寒くなってきましたね。皆さん体調には気を付けてください。

今日は、入荷が増えてきたリンゴをご紹介!

そのまま食べても甘酸っぱくて美味しいリンゴですが、今回は私のおススメの食べ方を!!

それは、「リンゴドーナッツ」です。私が大好きなリンゴの食べ方で、

リンゴを輪切りにして、真ん中をくり抜き、ホットケーキミックスを絡めて揚げるだけ!!

火を通したリンゴもまた美味しいですよね~!!もちろんアップルパイなどにしてもOK。

是非、お試しください!!

CIMG2629

あさがお永山店でお待ちしています!!

栗が入荷してますよー!

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

朝晩の冷え込みも身に染みてすっかり秋を感じるこの頃ですが、お元気ですか?

今年も秋の味覚の栗が入ってきております。

image10031

今は昔と違ってインターネットなどでも皮の剥き方などが出ており便利になりましたね。

昔ながらの茹でるやり方や、電子レンジなどを使う方法など私達も勉強になります。

あさがお神楽店でお待ちしております。