いつもご覧頂いている皆様へ

 

 

皆様こんにちは。あさがお永山店の西村です。

この度、あさがお永山・神楽両店と江丹別そば穗の香においてSNSを始めました!

これに伴い、当ブログであるあさがおだよりは一時休止とさせていただきます。

現在は主にInstagramを中心に投稿をしており通常の投稿や投稿から24時間限定で閲覧が可能なストーリーズなどの

活動を行っており、その日の目玉商品や季節物である農畜産物の入荷などをお知らせしております。

「いいね!」やフォローをして頂けるとお得な情報がたくさん入ってくること間違いなしなのでご登録頂けると幸いです!

QRコードスキャンアプリ等で下のQRコードをスキャンして頂くだけでフォローすることができますので

お気軽にどうぞ。

これからも農産物直売所あさがおをよろしくお願いします!

 

 

あさがお永山       あさがお神楽       江丹別そば処穂の香

 

米祭り!

 

こんにちは。

あさがお永山店の西村です。

新型コロナウイルスの影響であまり外へ出ない日が続く中、あさがお永山店・神楽店の両店にてお米のセールを開催します!!

期間は明日3月20日(金・祝)から3月22日(日)の3日間、玄米と袋米が全品5%引きとなっております。

主力商品の特別栽培米「ゆめぴりか」 YES!クリーン米「ななつぼし」や、昨年から当店の商品の仲間入りをした

食味良好の「えみまる」という品種など、7種類の品種を取り揃えております!

いつも食べ慣れているお米を安く買えたり、今までに食べたことのないお米を食べられるチャンスですのでこれを機会に

ぜひご賞味ください!

あさがお両店にてお待ちしております!

※あさがお神楽店と永山店で商品のラインナップが多少異なる場合がございますので詳しく店頭にてご覧ください。

穂の香に新メニュー登場!!

いつもお世話になっております。あさがお永山店の松尾です。

 

永山店に併設されています江丹別そば処穂の香にて新たなメニューが加わりました。

カレーライスとカツカレー!

食べ応え満点のとってもおいしいカレーをご用意しておりますので是非ともご来店くださいませ。

 

もう一つご報告がございます。

同じく江丹別そば処穂の香では、ただ今いなり寿司の無料サービスを行っております。

お一人様2個までで、毎日限定60個をご用意しております。お蕎麦のお供にぜひご賞味ください。

 

あさがお永山店、江丹別そば処穂の香へぜひご来店くださいませ。従業員一同皆様のご来店をお待ち申し上げます。

トマトの出荷が始まりましたよ!!

いつもお世話になっておりますあさがお永山店の小西です。

6月に入り夏野菜の出荷も増えてまいりました。

この通りトマトの出荷も始まっており売場も色鮮やかになってきました。

旭川産の美味しいトマトはいかがでしょうか?

今日も元気にあさがお永山店でお待ちしております!!

雪蔵熟成そば始まりました!!

いつもお世話になっております、あさがお永山店の小西です。

今年も穂の香永山店にて「雪蔵熟成そば」の取り扱いが始まりました。

冬の間を雪蔵で熟成させる事で風味豊か、甘味を感じられるそばとなっております。

蕎麦粉が無くなるまでの間ですがお待ちしております!!

大福販売会のお知らせです!

 

いつもお世話になっております、あさがお永山店の小西です。

5月も中旬に差し掛かり野菜の出荷量も増えて参りました。

アスパラやレタスなどサラダで食べれるお野菜もたくさんございます。

さて今回ですが5/18(土)にあさがお永山店にて昨年も好評をいただきました

「大福販売会」を行わせていただきます。

お時間の方は10:00~12:00までを予定しておりますが、

売切れ次第終了となりますので早めの来店をおススメいたします!

あさがお永山店でお待ちしております!!

春のおとずれ

皆様こんにちは。

あさがお永山店の西村と申します。

日ごとに暖かさが増し、外出が楽しい季節になってきましたね。

さて、ここ数日当店では葉物野菜の出荷が始まりました!

ほうれん草や小松菜、サラダ菜やレタスが中心に入荷しております。

特にピュアレタスやハクロミレタスはスーパーではなかなかお見かけしない野菜のなので、

この機会にぜひご賞味ください!!

あさがお永山店スタッフ一同お待ちしています!!

旭川産「乾燥野菜」

こんにちは!!あさがお永山店の亀田です。

最近は気温も高く天気も良くて過ごしやすい毎日が続いていますね♪

今年は春の訪れが早そうです!!

今日は旭川産の「乾燥野菜」のご紹介です。

先日から数種類の乾燥野菜が入荷しています。

どれも地元、旭川永山産のものです。

大根はもちろん、スイートコーンや南瓜、オクラやトマトなども入荷しています!!

スイートコーンや南瓜はそのままスープに入れたり、オクラは味噌汁に!!

トマトはピザなどに乗せて焼いてもおいしいです!!

是非、乾燥野菜試してみてください!!

あさがお永山店でお待ちしています!!

おいしいサツマイモ

こんにちは、あさがお永山店の亀田です!!

今年も残り20日程になってしましました...。

今年も31日まで営業しておりますのでご利用お待ちしております!!(^^)!

今回は、先日から入荷している旭川産の「ほしいも」です!

旭川産のさつまいもを使用しております。一口サイズのほしいもで柔らかくてとっても美味しい!!

一つ食べたらやめられなくなってしまいます...(笑)

スティックタイプのものや皮付きのものなどどれもおすすめです。

是非、地元のほしいもをご賞味下さい!!

あさがお永山店でお待ちしております!!

白菜がおいしい時期です

こんにちは!あさがお永山店の亀田です。

今日から本格的に雪が降り積もるみたいですね...。

みなさん体調は大丈夫でしょうか。

そんな寒い冬に欠かせない野菜といえば「白菜」です!!

毎日たくさんの白菜が入荷中です。

漬物にしても、冬にぴったりなお鍋に入れても!!とってもおいしいですよね!(^^)!

あさがおでは最近からお鍋のスープも販売していますので、是非一緒にご購入してみてはいかがでしょうか!!

あさがお永山店でお待ちしております!!