山わさびが入荷しています!!

あさがお永山店の亀田です。

『山わさび』もう食べましたか?あさがおでは山わさびが入荷してきています!!

山わさび独特のアクセントである辛みは、お蕎麦の薬味として美味しくいただけます。

この機会に是非ご賞味ください!!

CIMG2255

心機一転

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

初春の風暖かに良いお天気が続いて外に出るのが楽しい、そんなこの頃です。

さてこの度あさがお神楽店ですが

0421002

店舗を改装させていただきました!以前穂の香神楽店だった敷地を売場に変更し店舗面積を拡大しました。

朝の混雑時にもスムーズにお買物ができます!是非一度改装した神楽店にご来店ください!!

そして27日からですが神楽店のみレジの袋詰めのセルフ化、レジ袋の有料化を行わせていただきます。

朝の混雑時に袋詰めのセルフ化を行い皆様の待ち時間の短縮、レジ袋の有料化は環境保全のために実施させていただきます。

エコバッグなどございましたらお持ちいただきますようお願い申し上げます。

今日もあさがお神楽店でお待ちしております。

 

青シソ・ゴマ葉入荷しました!!

あさがお永山店の亀田です!!4月から担当になりました。一生懸命がんばります!

初回の更新ですが・・・なんと・・・・早くも・・・「青しそ・ゴマ葉」が入荷致しました~!

ゴマ葉は焼肉との相性が抜群ですし、青しそはお料理の風味づけに抜群です。

まだまだ入荷量は少ないですが、どんどん増えて参りますのでお楽しみに!!CIMG2253

玉レタス、巻いてますよ!

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

今週はなかなか暖かくならない印象でした。春物の服を着るにもまだ寒いですね。

今週ですがあさがおの野菜では玉レタスの出荷が始まりました。

0415001

数量もたくさん入ってきており巻きもいいレタスです。

サラダはもちろん、焼肉のお供にもおススメです。

今日も元気にあさがお神楽店でお待ちしております。

育てる、見る、楽しい

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

ようやく暖かくなってきたかと思えば、春風はいまだ寒く感じる今日この頃です。

私達の直売所あさがおにも野菜や苗物など入荷が増えてきましたが、今回お知らせするのはこちら

0110003

野菜や花の種です!

当直売所でも春蒔き、夏蒔き、秋蒔きと年3回種類を入れ替えご用意をしております。

今の時期は根菜や葉物、色鮮やかな多色系の花の種などを取り扱っております。

これからの時期ご自分で野菜を育てるのも楽しいですよ。

あさがおでは種は扱っておりますが、肥料や土などは置いておりません。当農協の資材センターをご紹介させて頂きます。

神居資材センター TEL 61-4475 旭川市神居1条10丁目

旭正資材センター TEL 31-0044 旭川市東旭川町旭正36番地2

永山資材センター TEL 48-9600 旭川市永山1条19丁目3番5号

北野資材センター TEL 87-2131 上川郡鷹栖町北野西4条1丁目1番31号

資材センターにつきましては夏の間、土曜は12時まで日、祝日はお休みです。

あさがお共々よろしくお願いいたします。

葉物野菜の入荷充実してきました!!

あさがお永山店の吉田です!

永山店では地元産葉物野菜が大量入荷しております。

どこよりも新鮮な地物を選び放題でございます!!

私的には「小松菜のおひたし」として食べてみましたが、口の中に甘みが広がり、茎の部分も柔らかく、

一袋完食してしまいました。

茹でて、醤油を少し回しかけるだけでできますので是非ご賞味ください。

CIMG2250

レア物入荷なのですよ。

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

本日遂に「伊勢ファーム」の江丹別の青いチーズ入荷いたしました。

先日は記事にも載りまして毎年お客様にも入荷がきかれる逸品です。

0404002

量も20個ばかしございますが、次回の入荷は未定です。

今後はいつ入るかも約束はできない希少な品物です。ぜひ、ぜひこの機会にお求めください!

農産物直売所あさがお神楽店でお待ちしております。

葉レタス、スタート!

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

皆様お待たせいたしました今年も葉レタスの入荷が始まりましたよー!

0401003

本日の入荷は2種類ですがこれから他のレタスも増えていきます。

そして二十日大根も始まりました!目にも鮮やかな赤色が食欲をそそります。

サラダなどにおススメです。

今日から4月に入りあさがおも忙しい時期になっていきます。

お客様から「ソフトクリームはいつから?」と聞かれますが4月下旬に始まる予定で準備をしております。

もう少々おまちください。

今日も元気にあさがお神楽店でお待ちしております。