目を引くお野菜...

こんにちは、あさがお永山店の亀田です。

毎日、暑くなったきましたね!あさがおにも少しずつ夏のお野菜入荷しています。

今日は珍しいお野菜をご紹介!

ブロッコリーやカリフラワーの仲間のロマネスクというお野菜。

食物繊維が豊富でビタミンCもたっぷり!味はブロッコリーに近く、食感はカリフラワーっぽいという不思議な野菜。

クセはなく、サラダやピクルス、パスタなどに使えます!!夏野菜と一緒にピクルスにしたらとても綺麗ですね!

見た目も鮮やかで、きっと食卓も華やかになること間違いなし!!是非一度お試しください。

あさがお永山店でお待ちしております!!

こんな野菜もあるんです!

いつもお世話になっております、あさがお神楽店の小西です。

今日は出荷が始まりましたこの野菜・・

なんだか分かりますか?実はこれゴーヤなんです!

数年前から出荷があるのですが珍しいですよね。

地元産のゴーヤなどを使ってゴーヤーチャンプルなどいかがでしょうか?

今日も元気にあさがお神楽店でお待ちしております。

黒大豆味噌完成!!

こんにちは!あさがお永山店の亀田です。

今回は先日行われた黒大豆味噌の発表会の様子をご紹介します。

6月8日(木)に旭川農業高校 食品科学科 あさがお販売会と合わせて、

「黒大豆味噌」完成発表会・販売会が行われました。

同時開催ということもありまして、店内はたくさんのお客様でにぎわいました!!

今回発売を開始した、黒大豆味噌は旭川産の黒大豆を使用していて、

JAあさひかわ・旭川農業高校・いとげん味噌工房のコラボレーションで完成した味噌になっています。

黒大豆味噌は810円(込)、その他にも米糀味噌も同時販売!こちらは690円(込)で販売しております。

あさがお永山店・神楽店でも販売しておりますので、是非ご賞味ください!!

あさがお永山店でお待ちしております!!

自然雪蔵熟成そば開始!!

こんにちは、あさがお永山店の亀田です。

暑い夏に近づいている今、冷たいお蕎麦は食べたくありませんか?

直売所横にある江丹別そば穂の香で自然雪蔵熟成そばが始まりました!!

蕎麦の実を半年間じっくり熟成しているため、甘み・香りがよく感じられます。

のどごしも最高です。いつものお蕎麦との違いを是非この機会に!!

冷たい蕎麦・温かい蕎麦どちらもご提供しております。

季節限定のメニューも用意してありますので、ぜひお立ち寄りください!!

お待ちしております!!

かぶと大根が入荷しております!

いつもお世話になっておりますあさがお神楽店の小西です。

気温も暖かくなり野菜の出荷も増えてまいりました。

その中でも本日ご紹介するのは

かぶと大根です!

大根はサラダや煮物、おろしにして薬味などにかぶはスープにしても美味しいですよ。

週を追う事に野菜の種類も増えていきます。

今日も元気にあさがお神楽店でお待ちしております。